格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★GBRより会見情報

http://gbring.com/sokuho/news/2009_11/1125_dynamite.htm
対抗戦は7vs7を予定。

対抗戦は「7対7」の全面対抗戦として行われる予定。対戦カードは近日中に発表となる。

石井vs吉田は「やる方向」

なお、別会場の『SRC12』で行われることが決定していた北京オリンピック柔道100kg超級金メダリスト石井慧(フリー)VSバルセロナオリンピック柔道78kg級金メダリスト吉田秀彦は、『Dynamite!!』にそのままスライドされての対戦かと思われたが、吉田が「まだ誰とやるのか聞いていません」と発言し、主催者も「やる方向で考えています」と説明するだけに留まるなどするも、会見後の囲みで谷川代表は「やります」と明言。魔裟斗引退試合とのダブルメインイベントとして行う予定だと言う。

吉田が聞いていないと言いつつ、谷川Pがやることを明言しているというのは、既成事実をつくって外堀を埋めようとするやり方にも見えるが。大丈夫なのか。
吉田vs石井は対抗戦じゃないだろうから、これが行われるとして、現在発表済みのカードと合わせ7試合。残り12カードのうち7つが対抗戦。残り5試合でDREAMファイター同士の試合とK-1のカードが組まれるか。また、専門誌の谷川Pインタビューでは、SRC12で予定されていた戦極タイトルマッチをDynamite!!のリングでやる考えはないとのことで、戦極のタイトルマッチは来年以降に延期ということになる。