格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★アンデウソンvsマイアに変更。LYOTOvsショーグン2正式発表

UFC112に出場しアンデウソンのミドル級タイトルに挑戦する予定だったビクトー・ベウフォートが負傷欠場。代役は先日の109でダン・ミラーに判定勝ちしたデミアン・マイアに。
http://www.ufc.com/index.cfm?fa=eventDetail.Home&eid=2890
ビクトー欠場の時点でまたアンデウソンの試合間隔が開いてしまうのかと心配になったが、無事代役が決まって良かった。ビクトーはもともとUFCミドル級で試合をしていないし、復帰して1戦しかしていないのに挑戦はどうなのという疑問もあったので、代役マイアなら同じくらいの盛り上がりを期待できる。マイアはマーコートには秒殺KO負け、ミラーにも初の判定試合で、やや評価を落としたが、ちょっと前まではその極めの強さでアンデウソンを倒せる一番手として認識されていた。ミラー戦はグラップラー同士の打撃戦になってしまったけど、3Rにはきっちりテイクダウンを奪いに行ったので、同じ柔術家のターレス・レイチのようにタックル→切られてスクートの無限ループには陥らないと期待したい。
5/8UFC113ではLYOTOvsショーグンのダイレクトリマッチに。
http://www.ufc.com/index.cfm?fa=eventDetail.Home&eid=2947
すでに5カードが発表済み。アンデウソンに挑戦して自爆負傷でTKO負けしたパトリック・コーテが1年半ぶりに復帰。