格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ブラジルでパウロ・フィリォvs佐々木有生決定

Sherdogより。
http://www.sherdog.com/news/articles/Sasaki-Not-Sakuraba-for-Filho-22593
2/25ブラジルで開催されるビテッチ・コンバット6でパウロ・フィリォvs佐々木有生が決定。当初は桜庭vsフィリォの噂があったが流れた模様。佐々木は戦極のトーナメントで敗戦後、海外での試合が続いている。フィリォは昨年7月にDREAM初参戦したが、その後2戦はビテッチ・コンバットを主戦場としている。Sherdogの記事中ではアリスターも出ると書いてあるが、これは兄者のバレンタインの間違いの模様。
グラバカでフィリォと言えば、ボス菊田がかつて対戦をアピールしていたが、「キクタ……誰だいそれは?」と相手にされなかったのか、あるいは菊田が「今のフィリォはピンとこない」と言って断ったのか。
その菊田は現在フリー(SRCとの契約が無いという意味か)でDREAM参戦の可能性もあるとか。DREAMオフィシャルの笹原・佐伯・TK鼎談より。
http://www.dreamofficial.com/free/news/detail.php?id=1265986154

佐伯 体格的にはああいう選手がミドル級に来ないと厳しいよね。それでようやく五分五分だと思う。あと、素晴らしい日本のグラップラーがいるじゃないですか。アブダビを制した男が。
高阪 菊ちゃん(菊田早苗)ね!
佐伯 菊田選手も今後どうなるか分からないよね。フリーですから、今。いまだにGRABAKA全員の中で菊田が一番強いって聞きますからね。
笹原 それはほんとよく聞きますよね。
高阪 菊ちゃんの寝技って全然、今の寝技ではないんですよね。でも、異常に強いという。パウロ・フィリオのような感じというか。

菊田以外にも郷野や三崎がDREAMに上がる可能性があるとも言っている。「なくもない」「今後わからない」というような表現であるが、他プロモーションに出ている選手の名前を上げるのは慎重になった方がいいのでは。