格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ASTRAに白井裕矢・デニス・カーン参戦

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20100226-00000017-spnavi-fight.html

吉田秀彦引退興行「ASTRA(アストラ)」(4月25日、東京・日本武道館)の第1弾カードが26日、東京・J−ROCK workout studioで発表され、現DEEPウェルター級王者・白井祐矢が参戦。英国の金網格闘技「Cage Rage」で活躍しているチェ・ミルスと対戦することが決定した。
吉田とは同じ愛知県出身。現在は個人マネージャーも務めており、「吉田秀彦を最も知る男」とも言われている白井。最初で最後となる吉田と同じ舞台に立つ戦いに、「メチャクチャうれしい。必ずKOか一本で」と、最高のはなむけとなる勝利を送ることを約束した。

DREAMに参戦した白井がASTRA参戦。相手はDREAMウェルター級王者ザロムスキーに2度勝っているチェ・ミルス。ミルスは戦極で郷野の対戦相手としてリストアップされたこともあったが、SRCではなくASTRAに参戦。
さらに、UFCをリストラされたデニス・カーンの出場も決定。階級的には中村和裕との対戦が期待される。
今のところ「なんじゃこりゃ」というような選手の名前はなく、なかなかのクオリティを保っている。イベント成立にはまだまだ駒は必要だが、一回で終わるのがもったいないような豪華なイベントになるか?