格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ワダタクが引退を正式表明

パンクラス王者・ワダタクこと和田拓也が引退表明。
http://twitter.com/sk0214wadataku/status/49354016882302976

今月で総合格闘技引退いたします!12年間のプロ生活楽しかったです♪たくさんの応援、ご支援、ご声援ありがとうございました!また自分と携わってきた練習仲間や先輩後輩、試合をしてくれた対戦選手の方々、団体関係者の方々にも感謝です!

SRCのウェルター級GPで中村K太郎に敗れて以来、公式に声明を発表していなかったワダタクだが、やはりSRCのトーナメントは格闘家人生をかけて臨んでいたので、そこで負けた時点で格闘技からは身を引くつもりだったのだろう。
今後について。
http://twitter.com/sk0214wadataku/status/49356472349495296

今後はどうしてもプロとして食べて行きたいので、プロ競輪選手目指します!まずは競輪学校合格〜S級まで行けるよう死ぬ気で頑張りたいと思います!今度はそちらの応援宜しくお願いします!

ジョークかと思ったら本気らしい。33歳での転向。競輪といえば、同門の石毛大蔵も一時競輪学校に入学しプロ競輪選手を目指していたが、デビューすることは出来なかった。その石毛から話は聞いているだろうし、勝算はあるのだろう。
12年間お疲れ様でした。