格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★3・3Strikeforce結果/ヘビー級GP決勝戦が5・19に決定

本日行われたStrikeforceの結果。
http://mmaplanet.jp/archives/1652937.html
注目の三崎は、ポール・デイリーと対戦し、フルラウンドの激闘の末判定勝ち。デビュー以来ずっと戦ってきたミドル級からウェルター級に落とした1戦目だったが、非UFCウェルター級トップのデイリーに勝ったのは大きい。日本人が海外の試合で格上の選手を倒した数少ない事例のひとつとなる。デイリーに勝ったので、次はタイトル戦線に絡んでいくことになるだろう。
メインは総合戦績4戦4勝(すべて1R一本勝ち)のロンダ・ラウジーが、ミーシャ・テイトを相手にまたも1R一本勝ち(腕十字)。底を見せないまま、バンタム級のタイトルを巻いた。石井と同じく北京五輪柔道メダリストで、五輪後に総合に転向し、プロデビューから1年も立たずに女子の頂点に。
また、コーミエのケガで延期されていた、Strikeforceヘビー級GPの決勝戦が、5・19に行われることも正式決定。会場はStrikeforceの聖地HPパビリオンになる予定。