格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★Strikeforce「Barnett vs Cormier」速報:ヘビー級GP決勝・ジョシュ・バーネット vs. ダニエル・コーミエ #mmajp

あれ?この試合も5Rマッチの模様。
全米視聴者予想はジョシュ勝利約6割(一本49%、KO11%、判定3%)。コーミエ約4割(KO33%、判定3%、サブミッション1%)。
頭ひとつ大きいジョシュ。だいぶ身長差がある。
ジャブを出していくジョシュ。コーミエ出てきた。軽快にパンチを入れる。スタンドではコーミエか。ジョシュも打ち返していくが、落ち着き払っているコーミエ。肘を入れて組みついたジョシュだが引き剥がされる。コーミエ右ボディから左フック。さらにストレート。コーミエの右フックヒット。ヒット数では明らかにコーミエ。終盤、組み付いていったジョシュ。しかし体を入れ替えて金網に押しこむコーミエ。ホーン。1Rはコーミエ。コーミエは目から出血がある模様。
コーミエがボディを交えてパンチを叩きこんでいく。ジョシュも肘を放つが、コーミエはカウンターのタックル。シングルレッグでテイクダウン。密着したまま肘・パンチを入れていくコーミエ。三角を狙ったジョシュだがコーミエディフェンス。足を掬って腕十字を狙うがこれも防がれた。ジョシュ、顔面から大量出血。コーミエ上のままラウンド終了。
このラウンドもコーミエ。
3Rマッチかと思ったが、SHOWTIMEのラウンド表示だと3 OF 5になってる。
前に出て金網まで詰めてタックルに行くジョシュだが、コーミエがディフェンス。離れた。パンチからシングルレッグに入ったコーミエ、ジョシュの巨体をリフトしてテイクダウン。サイドに付いている。立ち上がって離れるジョシュ。スタンドではコーミエのパンチが入る。またシングルレッグに入ったが、これは倒せず。右ハイがヒット。ジョシュ効いたか。パンチから膝で追い打ち。さらにバックに回るコーミエ。ジョシュの出血が酷くなる。ホーン。
ここまでコーミエが圧倒。
4R。距離を詰めてテンカオから組みついたジョシュ。離れた。左右のハイキックを叩きこむコーミエ。ジョシュはまたテンカオから組み付くが、コーミエまたシングル。ジョシュは倒されながら足関を狙うが抜かれている。逆足を狙ったもののこれも察知して抜くコーミエ。ジョシュのガードに。密着してコツコツパンチを入れるコーミエ。レフェリーブレイク。金網に押し付けて膝を入れるジョシュだがホーン。
最終ラウンド。前に出て行き組み付くジョシュ。しかし動きがない。差し返されて離れる。コーミエは倒しに行く気配がない。初の5Rでスタミナに不安があるのか?ジョシュも消耗していて出ていけず、時間があっという間に過ぎる。コーミエのタックルでテイクダウン。すぐに立つジョシュ。金網膠着。コーミエは時間稼ぎか。離れたコーミエはフットワークを使って距離を取り、そのままタイムアップ。
49-46、50-45☓2でダニエル・コーミエがトーナメントを制す。