格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★Strikeforce「Barnett vs Cormier」:総評

リザーバーから頂点を極めたコーミエ。打撃で完全に上回り、ジョシュのグラウンドでの下からの攻めも対応されていた。しかしジョシュの現在のランクも良くわからないので、コーミエが規格外に強いのか、ジョシュがもう現代MMAについていけなくなっているのかわからず。コーミエはUFCに行くことになるだろうが、その際には適正階級のライトヘビー級になりそう。
ジョシュは最初のパンチで左手を痛めてしまったとのこと。優勝していれば、ダナと仲が悪くともUFC参戦はあったと思うが、今回の負けで足元を見られるだろうし、難しいか。
メレンデスはトムソンと相手にまたしても苦戦。組まれたときは「またか」と思ったが、この試合結果でさらなる決着戦が組まれる可能性も。咬み合っていい試合になるが、二人ともそれよりUFC勢との絡みが見たい。
ベストバウトはセミ。