格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC on FOX6:第3試合・マイク・ルソー vs. ショーン・ジョーダン #mmajp

ヘビー級。
PRIDE&やれんのかファイターのルソーは地味にUFC参戦以来4連勝していたが、前回初めて上位のヴェウドゥムと対戦。1RKO負けしている。UFCではロイ・ネルソンに次ぐ体脂肪を持つルソーだが、実はD-1レスラー。ただし、試合でその片鱗を見せたことはない。
相手のジョーダンはUFC1勝1敗。Bellator→Strikeforceを経てUFCに参戦。ジャクソンズMMA所属の28歳。前回はシーク・コンゴに判定負け。
相変わらずおなかタプタプのルソー。スタンドでルソーの右がヒット!すかさずラッシュ。距離を取って凌ごうとするジョーダンを追いかけてさらにパンチ。なんとか凌いだジョーダン。一度離れたが、ルソーの飛び込んでの左がヒットしまたラッシュ。組み付いてバックを取るとテイクダウン狙い。振りほどいて離れるジョーダン。ルソー、またタックルからテイクダウン狙い。倒しかけたが凌ぐジョーダン。ホーン。
1Rはルソーが圧倒したが、ラウンド終了後に膝に手をついてお疲れのポーズ。攻め疲れたか。
1Rを失ったジョーダンはパンチで積極的に攻める。ルソーがパンチを返すがジョーダンの指が目に入りタイムストップ。再開。ジョーダンラッシュ。手数を出してきた。パンチで金網まで追い詰めるとダブルレッグでテイクダウン!マウント!パウンド。亀になったルソー。上をキープしていたジョーダンだが、ルソーは足を掴んで脱出。しかしジョーダンがシングルでテイクダウン。ハーフからヒジで削る。またマウント!パウンドを落とすと亀になるルソー。体が伸びて動けない所にパウンド連打。ハーブ・ディーン止めた。
地元シカゴのルソー、1Rの攻め疲れのせいか逆転負け。