格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★IZAの舞:第4試合・長谷川賢 vs. ブレナン・ワード

81kg契約 1R10分・2R-3R5分。
長谷川の蹴りにタックルを合わせたワードだが切られた。また組むワードだが長谷川が脇を差しロープに押し込む。ブレイク。パンチの打ち合い。ワードのパンチに長谷川はシングルレッグを合わせる。倒せない。ワードがギロチン。絞め上げる。外した長谷川。両者立ってスタンド。打撃戦。ワードちょっと息が荒いか。ワードがアッパーをヒットさせてタックル。受け止めた長谷川が小手投げで凌ぐ。離れた。ワードの左フックをもらい長谷川ダウン。しかし組みついて上になった長谷川。サイドからクルスフィックス。肘を入れる。ワード、サイドで固められて動けない。亀になったワード。立つがバックを取ったままの長谷川。後方に投げてテイクダウン。ワードがロープの間から外に出てタイムストップ。ただの口頭注意でスタンド再開。これは反則やり得。長谷川すぐにタックル。両差しからテイクダウンを狙う。ワードロープつかみつつ耐える。離れた。ワードのパンチがヒット!さらにもう一発。ワード組み付くと投げた。上になりパウンド。亀から立つ長谷川。ワードそこにギロチン。しかしスピンして外したワードが上に。ゴング。
寝かせれば長谷川の押え込みが盤石だが、打撃戦ではワードが上。
2R。長谷川タックル。ワードロープ際でまた微妙にロープ利用。長谷川が持ち上げて投げたが、押さえこまれる前に立ったワード。長谷川のタックル。受け止めてフロントスープレックスで投げたワード。上を取り返す長谷川だが、フックスイープで上になったワード。亀になる長谷川。ワードはパーム・トゥ・パームチョーク。長谷川タップ。
実質階級下の相手に健闘はしたものの完敗。長谷川にはまだ厳しいレベルだったか。