格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN85:メインイベント・マーク・ハント vs. フランク・ミア

ヘビー級。
緊急決定だったヴェウドゥムとのタイトルマッチではKO負けしたハント。次戦ではスタイプ・ミオシッチ相手に全くいいところのない内容で完敗。タイトル戦線から大きく後退した。前回は落ち目気味のペザォンを1RKOして踏みとどまっている。
ミアは一時4連敗で引退の危機だったが、そこから2試合連続KO勝利。しかしアルロフスキーとの元王者対決では判定負け。
二人とも攻撃力ではまだトップの力を持ってはいるが、すでにタイトル戦線からは外れたレジェンド枠の選手。
ミア、最近と同じくゆるめの体。パンチを打ち込んだハントにタックルを仕掛けたミアだが切られる。ミア距離を取りジャブで牽制。ハントが飛び込んでワンツー。右フックは空振り。また飛び込んでパンチを撃ち込んだところにミアがタックルを狙うが切られた。徹底して組ませないハント。ミアのタックルのタイミングでハントのパンチが側頭部にビッグヒット!ミア仰向けにダウン!ガードを取ったのかと思ったがハントは勝利を確信し追い打ちせず。ミアの状態を見てレフェリー止めた。