格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN85:ボーナス発表/総評

  • ファイト・オブ・ザ・ナイト:ジェイク・マシューズ vs. ジョニー・ケース
  • パフォーマンス・オブ・ザ・ナイト:マーク・ハント、ニール・マグニー

メインのレジェンド対決はハントが快勝。ミオシッチ戦では限界を感じさせたハントだが、今日はいいところだけが出た。ただ、これで再びタイトル戦線まで行けるかというと話は別。次もレジェンド路線で、オランダ大会でのアリスター vs. アルロフスキーの敗者あたりと見たい。
逆にミアはいいところなし。一度は復活したが、次にランキング下位〜ランク外の相手と対戦して敗れるようなら今度こそ引退勧告か。
セミでは久々復活のロンバードが実質攻め疲れでの自滅負け。ブランクや年齢も響いたのかもしれないが。1Rと2Rともにダウンを奪う爆発力はまだあるが、上位までたどり着くのは難しくなった。
中井りんはリリースが濃厚に。ストロー級までは落とせても、その分フィジカルを削ることになるから、本人も言うとおりフライ級がベストなのだろう。Invictaで試合のチャンスがあれば良いと思うが、ファイトマネーも安いし、それなら日本に戻ってきた方がいいか。