格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★修斗170625:第1試合・中本龍平 vs. 土肥“聖帝”潤

バンタム級5分2R。
ストライカーの中本 vs. グラップラーの聖帝。聖帝がタックル。シングルレッグからテイクダウン。寝かされない中本だがしつこく倒しに行き寝かせた。ハーフ。中本はガードに戻すとケージで立とうとする。しかしバックについてまた引き込むとチョークを狙う土肥。アゴの上から絞める。中本反転して外すと上になるが、聖帝はフックスイープで上を取り返した。三角を狙う中本を持ち上げてスラムを狙ったが足をついて防いだ中本。ホーン。
1Rやや聖帝。
2R。走ってサークリングする中本。距離を詰める聖帝。押し込んだ。クラッチすると引き込んだが中本に立たれる。タックルを切ってパンチを入れた中本だが聖帝また押し込み。引き剥がしたがまた組み付く聖帝。スタンドでバックに付いた。そのまま引き込み上に移動。サイドで固める聖帝。固められている中本。残り1分。押さえ込み続ける聖帝。身動きが取れない中本。漬けたままタイムアップ。
20-17、20-18×2の3-0で聖帝勝利。