格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator214:メインカード第2試合・フアン・アルチュレタ vs. リッキー・バンデハス

バンタム級。 

フアン・アルチュレタは現在16連勝中・Bellator参戦後も3連勝中。

前回、売出し中のプロスペクト・ジェームス・ギャラガーをサイドキックでダウンを奪ってからのパウンド連打でKOしMMA初黒星を与えたバンデハス。これがBellator2戦目。

アルチュレタが間合いを詰めてアンクルピックでこかした。バンデハス立ち上がるがスタンドでバックを取るアルチュレタ。パンチを入れて離れたアルチュレタ。アルチュレタ飛び込んでジャブのダブルをヒット。バンデハスがバックスピンキックを放ったが空振り。さかんにステップして動き続けるアルチュレタ。間合いを詰めてタックルに入ろうとしたところでバンデハスのハイをもらう。離れたアルチュレタがまたタックルに入るが今度はがぶって切ったバンデハス。残り30秒でまたタックルに入るアルチュレタ。ダブルレッグに切り替えて倒す。スタンドでバックに回ったがゴング。

僅差。差がないだけにアルチュレタがテイクダウンを取ったことが評価されるか。

2R。飛び込んできたアルチュレタに右を合わせたバンデハス。アルチュレタタックル。これも切られた。バンデハスのミドルがヒット。バンデハスがプレッシャーをかける。アルチュレタのミドルをキャッチし倒したがアルチュレタすぐ立つ。アルチュレタが組んでボディロック。ケージでこらえるバンデハス。離れた。また前に出ていくバンデハス。右ミドル。アルチュレタもパンチで飛び込むがバックステップでかわされる。プレッシャーをかけられてケージを背負い出すアルチュレタ。バンデハスサイドキック。またアルチュレタの蹴りをキャッチしたバンデハス。バンデハスバックキック。残り1分。また残り30秒でタックル。ボディロックからバックに回るがバンデハス正対。投げを狙ったアルチュレタだがバンデハスこらえた。タイムアップ。

このラウンドはさらに僅差。プレッシャーをかけていたバンデハスだがヒットした打撃はそれほどでもなかった。ビッグ・ジョンのジャッジでは2Rともアルチュレタ。

3R。飛び込んできたアルチュレタにカウンターのテンカオがヒット!ぐらついたアルチュレタ。アルチュレタタックルで飛び込んだ。倒されたがバックを取らせてすぐ立つバンデハス。腕のクラッチを切って正対したバンデハス。引き剥がした。ジャンピングそばっとを見せたバンデハスにアルチュレタタックル。切られた。アルチュレタのタックルを切ったバンデハス。前蹴りをキャッチしてテイクダウンしたアルチュレタだがバンデハスすぐに立つ。足を離さずシングルレッグに行くアルチュレタだがバンデハスはブラウン肘。離れたアルチュレタ。最後に打撃戦。タイムアップ。

3Rは完全にバンデハスだが…。

三者29-28でアルチュレタ勝利。バンデハス、トータルでは勝っていたが、微妙な1,2Rを落としていたので最後はKOするしかなかった。