格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.17:第6試合・川尻達也 vs. アリ・アブドゥルカリコフ

71kg契約。

タックルをかわされた川尻。間合いを詰めていく。タックルに入ろうとしたが止められる。アブドゥルカリコフは強打を打ち込む。タックルを受け止められ逆に転がされた川尻。亀になる川尻だがアブドゥルカリコフ離れる。アブドゥルカリコフバックキック。キャッチした川尻だが片足で耐えるアブドゥルカリコフ。しつこくテイクダウンを狙う。コーナーでこらえているアブドゥルカリコフ。離れた。川尻タックルでコーナーへ。押し込む。ボディロックし頭をつける。テイクダウン。残り1分半。ハーフ押さえ込んだままこつこつパウンドを入れるとパスしてサイド。亀になり立とうとするアブドゥルカリコフをキムラに捕らえて後方に投げるが、アブドゥルカリコフはバックを狙う。バックにいるアブドゥルカリコフに肘を入れる川尻。ゴング。

2R。距離を詰めていく川尻だがアブドゥルカリコフがパンチを入れて四つに組む。コーナーに押し込む。離れた。アブドゥルカリコフバックブロー。前蹴り。川尻タックル。テイクダウン。またハーフ。足を抜いてパスする瞬間に入れ替えて上になったアブドゥルカリコフ。亀になった川尻にバックからパンチを入れる。立った川尻はアブドゥルカリコフの腕を掴みキムラ狙い。また後方に投げる。1R同様バックを狙うアブドゥルカリコフだが、川尻が上を取る。亀になったアブドゥルカリコフ。川尻ギロチン。全力で絞めたが抜けた。ガードを取る川尻。両者疲れたか?ガードの中で休んでいるアブドゥルカリコフ。川尻が三角を狙ったが防いでいるアブドゥルカリコフ。肘を入れるアブドゥルカリコフ。ゴング。

3R。前蹴りをアゴに入れたアブドゥルカリコフ。首相撲から膝を入れると大内テイクダウン狙い。離れた。四つに組んだアブドゥルカリコフだが、川尻が脇をくぐってバックに。バックマウントを狙ったが足がフックできず逆にバックを取られる。またキムラから投げる川尻。キムラ狙いからマウントへ。肩固めを狙うが入らず。押さえ込んだまま肘を入れる。アブドゥルカリコフは押さえ込まれたまま動けず。タイムアップ。

判定3-0で川尻。