格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC247:来年2月8日にジョン・ジョーンズ vs. ドミニク・レイエスのライトヘビー級タイトルマッチ。

mmajunkie.usatoday.com

2月8日にテキサス州ヒューストンのトヨタセンターで行われるUFC247でジョン・ジョーンズ vs. ドミニク・レイエスのライトヘビー級タイトルマッチを行うことをダナ・ホワイトが認める。

P4P1位・JJの3度目の防衛戦の相手は現ランキング4位のレイエス。1位と3位は今年タイトルに挑戦しているチアゴ・サントスとアンソニー・スミス、2位のコーミエは過去2度対戦しているJJ戦は興味がないとして、レイエスがトップコンテンダーとみなされていた。

反則負けでの1敗を除き実質無敗のJJに対し、レイエスはキャリア12戦全勝。UFCでも6連勝で、うち4試合がフィニッシュ。しかしここまでエリートレスラーとの対戦は前回ミドル級から上げてきたクリス・ワイドマン戦しかなく、JJ相手にどこまでできるかは未知数。レスリング経験はあるが、大学時代はアメフトをしており、NFLのドラフトで選ばれなかったことでMMAに転向した。

また、女子フライ級王者ヴァレンチーナ・シェフチェンコがケイトリン・チューケイギアン相手に3度目の防衛戦を行う試合も組まれる模様。