格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE X:第3部メインイベントアンジェラ・リー vs. スタンプ・フェアテックス

女子アトム級タイトルマッチ5分5R。

アンジェラが前に出てパンチを打ち込む。ケージを背負ったスタンプ。パンチを打ち込み組みついた。首投げを狙う。首を抜いたスタンプだがバックには回らせないアンジェラ。離れた。アンジェラまたパンチを打ち込み出る。アンジェラ四つから強引に投げを狙うがこらえたスタンプ。左ボディをもらったアンジェラ。露骨に腹を押さえて下がる。ケージまで後退。スタンプがパンチのラッシュ!止められるかと思ったが打ち返したアンジェラ。が、打撃戦で劣勢に。タックルへ。シングルレッグ。こらえるスタンプだがアンジェラボディロック。外掛けでテイクダウンを狙う。こらえるスタンプだがバックマウント。四の字バック。チョークへ。残り30秒。スタンプディフェンスしている。アンジェラパンチを入れていく。ゴング。

ボディを打たれて後退した時は心が折れたかと思ったが、KO負け寸前で生き残ったアンジェラ。

2R。すぐ出たアンジェラが組みついてケージに押し込む。ボディロックから裏に投げてテイクダウン。サイド。グラウンドで頭部に膝!バックから足で腕を挟んだアンジェラ。向き直ったスタンプだが三角!かなり深く入っているがアンジェラ凌いだ。しかしまた三角に腕を極めに行ったがスタンプ体をまたいで外した!亀のスタンプからバックを狙う。シングルバック。ツイスターフック。ツイスター!しかしやはり体が柔らかく決まらず。パウンドを入れるアンジェラ。マウント!背中を向けたスタンプ。残り30秒。体を伸ばしてチョーク。パームトゥパーム。タップアウト!

スタンプもかなりグラウンドが向上して凌いでいたが、やはり寝技ではアンジェラ強かった。