格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.38:第4試合・扇久保博正 vs. キム・スーチョル

バンタム級

すぐ詰めるスーチョル。四つに組んだ扇久保だが、膝を入れるとローブローに。タイムストップ。再開。また組んだ扇久保だが倒せず離れる。ハイキック。詰めてくるスーチョル。左ボディから左フック。両者パンチがヒットしている。扇久保のワンツーがヒット。四つに組んだ扇久保。ダブルアンダーフック。そのままコーナーに押し込むが離れた。ワンツーをヒットさせた扇久保はそのままタックル。こらえたスーチョル。離れる。出るスーチョルにパンチがヒット。また四つで組んでダブルアンダーフック。しかし差し替えし離れる。スーチョルパンチを貰っているが左ボディを入れた。逆にスーチョルがタックルから外掛けでテイクダウン。扇久保が背中を向けてたとうとしたところに首に手を回したスーチョルだが、扇久保すぐに正対して解除。パンチの打ち合い。ヒットしている扇久保だが、スーチョルの右が目にヒット。扇久保タックル。スタンドでバックに。背中に乗って引き込みバックマウントを狙うが、スーチョルすぐ反転して上に。パウンド連打。下から蹴って立った扇久保。ゴング。

2R。左目がふさがっている扇久保。出てきたスーチョル。左ボディ効いた。コーナーに下がったところでパンチの連打をもらい扇久保ダウン気味にタックル。がぶって膝を入れるスーチョル。離れた扇久保だが、鼻血と左目の腫れがありドクターチェック。再開。

パンチで出るスーチョル。左ミドルをキャッチした扇久保だが、引き剥がしたスーチョル。また詰めて左ボディ。コーナーを背負った扇久保。また左ボディ。扇久保もローを返す。スーチョルさかんにサイドキック。トラースキックを狙ったところでバックを狙った扇久保だが引き剥がされる。逆にスーチョルがタックル。ダブルレッグでテイクダウン。インサイドから肘を入れるスーチョル。蹴って距離を作り立った扇久保。スーチョルタックル。切られたが、そこに膝・蹴りを入れる。パンチからシングルレッグに入りテイクダウンしたスーチョル。ゴング。

与えたダメージでは明らかにスーチョル。扇久保はおそらくフィニッシュしないと勝てない。

3R。詰めていくスーチョル。タックルのフェイントを見せた扇久保に逆にタックルに入る。扇久保ギロチンで引き込む。落ちているとアピールする扇久保だが落ちてない。外したスーチョル。スーチョルガードから肘。両者消耗していて動きがない。また腰を蹴って立った扇久保。スタンド。両者手が出ない。見合い。スーチョル飛び込んで左。扇久保タックル。切られた。スーチョルジャブ。扇久保またタックルに入るが受け止めた。離れた扇久保のパンチがヒットするが、スーチョル距離を取りジャブを入れていく。扇久保タックルでコーナーに押し込む。こらえているスーチョル。ガードを取ったスーチョルすぐに立つ。残りわずかでタックルに入ったスーチョル。タイムアップ。

判定3-0でスーチョル勝利。

序盤は拮抗していたが、パンチを効かせてからは積極性・テイクダウンでも上回った。扇久保もダメージがありながら最後まで諦めなかったが、これで堀口への挑戦権はスーチョルに移ったか。