格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE337:メインイベント・亀井晨佑 vs. 新居すぐる

フェザー級王座決定戦。

両者オーソドックス。ワンツーを出す亀井。新居は手を出さずに距離を詰めて亀井を下がらせる。亀井が左フックを放つ。新居が右を放ちつつ組みに行くが、亀井はかわして離れる。新居タックルへ。シングルレッグを狙うが、亀井が受け止めると金網際でボディロックの体勢に。新居が払腰でテイクダウン。サイドで押さえ込んだ新居。残り1分半。上四方になるが、下の亀井は両腕クラッチしてアームロックを掴ませないようにディフェンス。新居センタク挟みへ。うつ伏せになり外して立った亀井。立ち際にパンチで出る新居に亀井もパンチを返す。左右のパンチがヒットし動きが止まった新居。亀井のパンチでしゃがみ込むように倒れた新居だが、立ち上がると首投げで投げた。1R終了。ジャッジ三者新居10-9。

2R。動きが落ちている新居に亀井がパンチをヒットさせるが、新居も右フック・アッパーをヒットさせて出る。しかしまた動きが止まった新居。亀井冷静にパンチを入れていくが、新居がシングルレッグへ。バックに回った。投げると腕を狙う。両腕をクラッチして防いでいた亀井だが、新居は同時に両足でセンタク挟み。絞めると亀井落ちた!

新居がフェザー級キング・オブ・パンクラシストに。

勝った新居は北海道から観戦に来た両親に感謝の弁を述べると、「パンクラスの中でも華のあるチャンピオンになりたいので、これからも華のある試合を見せられるように頑張っていきたい」とコメント。