格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★K-1ジャパンGPにベルナルド出場

昨年のグランプリから導入された外国人選手枠制度。今年、選出されたのは何とマイク・ベルナルド(オーランドジム)になった。ここ数年こそ、結果が出せていないベルナルドではあるが、日本人選手を相手には絶大な力を誇っている。日本人トップファイターである中迫、天田、そして武蔵から勝利を収めている。

ベルナルドは完全に終わったと思っていたけど、こういう使い方ならまだまだ活躍できる。武蔵が抜けてレベルは下がったかもしれないけど、試合はかえって面白くなりそう。しかし、ここ最近全く駄目なベルナルドが優勝するようなら、ジャパンGP自体廃止にした方がいいと思う。
ワンマッチのモンターニャvsバター・ビーンもいい感じ。ここまで完全に色物なら、それなりに楽しめる。