格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★PRIDE28総評

下に結果が出てますので見たくない人は注意。


自分的にはセミのみ、以上という感じだったので、あの決着は悲しすぎる。ジョシュには治り次第、PRIDEへのリベンジに来て欲しい。しかし、アクシデントとはいえ決着がジョシュのタップだったので、ジョシュのイメージが落ちたことは否めない。
メインは期待に違わぬ好勝負。最近見られなかった「限界ギリギリ」のシウバも見られたし。来年はミドル級GPだが、シウバの相手は全部外国人にして欲しい。しかし、今回の結果でますますシウバがプロテクトされそうな予感。
セミ前以下のカードに関しては、なんだか大味だったり拍子抜けだったりで、世界最高峰のリングと言うにはちょっとお粗末だった。あれはあれでそれなりに楽しめたし、前座である以上レベルが低いのは仕方がないのだが。もちっと強豪同士のカードを組んで欲しかった。ハリトーノフvsヒーリングとか。
日本人はカードに全部無理があった(中村は仕方がないかもしれないが)。見てて切なくなるだけなので、こういうのは武士道でやって欲しい。