格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ミルコvs美濃輪、ジョシュvsアレキ決定

http://www.prideofficial.com/free/news/details.php?id=1144306165
実質ミルコも1回戦シードって事で、いいんじゃないでしょうか。顔合わせ的には面白いし、GPだということに目をつぶりさえすれば、最高の箸休めになる。しかし美濃輪が足関で勝つ可能性も0.1%くらいあるので油断出来ない。逆に言えば、ミルコは足関だけ警戒していれば100%負けはないだろう。さすがに警戒してくるだろうし。
ジョシュvsアレキは良いカードなんだがもったいない。吉田vs西島は我慢するとしても、他に2回戦での吉田の相手用として金魚vs金魚(あるいは日本人vs金魚)が組まれたとしたら納得出来ない。マニア向けに強豪同士のカードも必要かもしれないけど、両者とも世間的な評価がまだ微妙なだけに、やっぱりもったいない気がしてしまう。
現時点でほぼ出場確定と思われるのは、高阪剛アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラマーク・ハントジェームス・トンプソンアリスター・オーフレイムマーク・コールマン。残りカードは4つなので、必然的にこの中で2つ対戦が組まれることになるだろう。しかし31でハリトーノフに何もさせない完勝をしたアリスターが、オフィシャルの出場予定に入っていないのが気になる。出場がどう考えても無理だったヒョードルですら入れていたのに。単に世間的な知名度がないから入れてもしょうがないと思っただけなのか。
あとシウバと桜庭が出るなら、もう残り枠はない。個人的には2人とも無理なヘビー級挑戦は望んでおらず、出場はない気がするが。こうして見ると、事前に思ったよりは楽しみなトーナメントになりそうな気がしてきた。