格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★五味隆典vsマーカス・アウレリオ

タイトルマッチだから国歌吹奏とかあるんだろうな。もしかしたらGP決勝も。煽りVも長いし、PPV終了予定の10時までに終わるのか・・・?煽りVはさすがに力が入っていて盛り上げる。
3分間見合い。お互い細かい打撃のみ。アウレリオがハイからタックルに行くが、五味は受け止めて投げる。スクート。五味は足にローキック。ブレイク。アウレリオ鼻血。再び見合い。静かな展開が続く。スリップ気味に倒れたアウレリオ。またスクートだが、すぐブレイクがかかる。前に出てプレッシャーをかける五味。両者コンタクトのないまま時間が進む。残り1分で両者に注意。五味がローを何発か入れる。いやがるアウレリオ。アウレリオが両足タックルできれいにテイクダウンするが、その瞬間にゴング。
1Rは両者まだ本格的な攻防が無く、ドラゴンボールで言うところの「ウォーミングアップはこれくらいでいいだろう」というやつか。アウレリオがなかなかタックルに入っていけない。10分で2回だけ。最後のタックルは取れていたが。
2Rに入っても両者警戒しすぎ。五味のロー、アウレリオの細かいジャブが時折入る。アウレリオのタックルを一度は受け止めた五味だが、2回目にはテイクダウン成功。しかし下からキムラ狙い。アウレリオが腕を抜いた瞬間に立ち上がる。コーナーに詰める五味、はじめてパンチラッシュに。アウレリオがタックルに行くが切られるとスクートに。ブレイク。またタックル→スクート→ロー連打。またスタンドで見合った状態のままゴング。
判定2-1で五味。フルマークでいいと思うが。大差ではないが、アウレリオは一回テイクダウンしただけ、それもすぐ立たれていて、それ以外に何もないのでこれでは勝てない。
五味は石田が圧倒した相手に微差の試合になってしまった。本当にアウレリオが苦手なんだろう。防衛はしたが、本人も納得いってない表情で、完全復活には遠い内容だった。