格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★HERO'S韓国大会・秋山vsカーン

取り急ぎこの試合について。
全く予想の範疇を超えていた。秋山が勝つとは思わなかったし、打撃で勝つとはもっと思わなかった。カーンはPRIDEでは負傷を押して出場したトーナメント決勝で三崎に判定負けしただけ。こんな姿を見るとは思わなかった。
しかしこれでなぜか秋山に対する興味がなくなってきた。
秋山に対しては好きでも嫌いでもないし、今回の復帰も早すぎるという批判は出ているが、自分はちょうどいいタイミングだと思っていた。この試合については純粋に秋山の実力測定になると思って楽しみだった。それがさらに実力の底が見えなくなる結末になるとは。なのになんで秋山の今後の試合が楽しみじゃないんだろう。
興味があまりなくなったのは、今後秋山の実力測定が出来そうな相手がいないこともある。見たい相手はパウロ・フィリォ、アンデウソン、フランクリンくらい。いずれもHERO'Sに参戦しそうにはない。旧PRIDEの選手も、長南・郷野は階級を下げたし、vs三崎はHERO'SvsPRIDEのトーナメント王者ってことで煽ることが出来るが、三崎自体にあまり興味が・・・。vs近藤なら個人的にはかなり燃えるけど、今の近藤では世間の期待は背負えないし、ちょっと怖すぎる。
谷川Pは吉田をDynamite!!での相手にあげていたけど、どういう意図があってのことか。交渉もしていない相手の名前を出すのは以前良くやっていたが、今回もWVRに参戦濃厚な吉田。まず受けないだろうし、あまり見たくもない。と言いつつ、組まれたら楽しみに見るだろうけど。