格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★KIDがMAX参戦

谷川Pが声をかけたというようなことを言っていたが、本当に参戦するとは思わなかった。試合勘が戻ってないから声をかけたと言うけど、それなら一週間後のDREAM.10に出るべきなのでは。テレビ的な都合と、K-1vsMMAという煽りのためかもしれないが。MAXには継続参戦したいと言ってはいるけど、契約体重(62kg)なところが継続して出る気を感じさせない。体格的にぴったりの60kg級でやればいいのに。
KIDが出ると聞き、相手は渡辺一久ならいいのにと思っていたら、渡辺一久は弟子の山本篤と対戦。これもびっくり。しかし山本篤は打撃の破壊力はなくてレスリングで塩漬けにするタイプだし、打撃もパンチ主体なので渡辺が相手だと厳しいだろう。