格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ウォーレン欠場問題・米報道を否定

http://www.kamipro.com/news/?id=1256925891

ウォーレンは「佐藤戦に向けて柔術の練習をしているときにヒザを負傷したんだ。治療に2週間かかるという医師の診断だったんだ」と説明した。チーム・クエストのマネージャーであるヒース・シムズ氏も同席して「アメリカのサイトに乗ったのは事実じゃない」とギャラの問題で欠場したという噂を否定。

これにはウォーレンも大きくうなづき、「誤報です。この件にはチームも沈黙していたし、どこからそのニュースが生まれたのかわからない。私は戦士なので逃げたりしません」と噂を否定した。「そのサイトがどこからニュースを入手したのかわからないけど、抗議は考えてないよ。健康なら試合をできるよ」と笑い飛ばした。

とのこと。
また、11/23は追加カードを予定していて、パンクラスとの対抗戦は5vs5にしたいとのこと。
http://gbring.com/sokuho/news/2009_10/1030_shooto_02.htm

「対抗戦は今後も続ける可能性はあります。パンクラスさんの選手に勝ってもらって、ランキングに入ってタイトルマッチをやって、チャンピオンになって欲しいと思います。対抗戦というより、パンクラスの選手が修斗という競技をやるということなので、ぜひチャンピオンを獲って欲しい」と、坂本代表はパンクラスにエールを送った。

特に対抗戦というわけではないが、11/8パンクラス大阪大会には修斗に参戦している選手が2名出場する。今後はどちらのリングにも上がることができるようになるということだろうし、特に試合の機会が少ない地方の選手にとっては朗報だろう。