格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ザロムスキーvsマッハの再戦が決定

■DREAMウェルター級(−76キロ)ワンマッチ
マリウス・ザロムスキーリトアニア/LONDON SHOOT FIGHTERS/MMA Bushido
vs
桜井“マッハ”速人(日本/マッハ道場)

さすがにタイトルマッチではないけど、かなり微妙なカード。4連敗中のマッハがなぜ再戦?ザロムのノンタイトル戦にするなら、ナカハラとか、ナカハラに勝っていいる長南とか、DEEP王者の白井の方が新鮮味がある分だけマシ。または、桜庭の弟子という触れ込みでパンクラス王者の佐藤豪則とか。
この試合に向けてのマッハのコメントはツッコミどころ多すぎ。
http://gbring.com/sokuho/news/2011_06/0623_dream.htm

「前回は負けて悔しかったけれど、運が悪かった。減量も失敗したし、運が悪かっただけ。(その後のザロムスキーは)活躍してないじゃん」

どう見ても運じゃなかったし、減量失敗は運じゃなくて完全に自分の責任だろう。そしてザロムが「活躍してないじゃん」って、自分の戦績はどうなんだと……。よく言えばポジティブなのかもしれないが。現実を直視出来ていないんじゃないかと不安になる。
大晦日には桜庭と対戦したいとの意向も。

また、以前から口にしている桜庭戦について聞かれると、「同じ“桜”が名前に付くので運命だと思う。大みそかでどっちの桜が咲くのか、散るのかやりたいと思います。同じ時代を戦ってきたし、切り開いてきた者同士だと思うので、戦ってみたい」と、大みそかでの対戦を希望した。

この試合は純粋に見たい。桜庭サイドとしてはあまり受けたがらないのかもしれないが。桜庭側にはあまりメリットがないので、その前に星を落としたくはないところ。なのに王者のザロムとやらなくても……。
ザロムもザロムで、外のリングでは3敗1無効試合とまったく良い所がないし。この試合を組んでもウェルター級が盛り上がる気がしない。
あえてこのカードよりも悪いカードを考えるなら、ザロムvs金魚とかマッハvs金魚が組まれるよりはまだいいか。