格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC LIVE「KONGOvsBARRY」:ジョン・ハワードvsマット・ブラウン

ウェルター級。ハワードはUFC4連勝後、ジェイク・エレンバーガーとチアゴ・アウベスに連敗中。マット・ブラウンはTUF7出身。最近は3連敗しているが、なぜかリリースされていない。しかも3戦とも一本負け。緊急出場でリリースされない約束でもあったのかもしれない。
組み付いたハワードが捨て身投げでテイクダウンを狙うが失敗。しかし抑えこまずに立たせるブラウン。ローの蹴り合い。ブラウンがテイクダウン狙い。金網際でシングルレッグ。ブラウンが首相撲からの膝で引き剥がすと、蹴り足を掬ってテイクダウン。アナコンダチョークを狙うブラウンだが、ハワードは高々と抱え上げてテイクダウン。サイドを取っている。亀になって立つブラウン。離れた。打撃で攻めるブラウン。ホーン。1Rはブラウン。
2R。ブラウンのレッグダイブを切ったハワードが逆にテイクダウンを狙う。シングルレッグ。凌いだブラウン。支釣込足でハワードをこかすと抑えこんでハーフに。つまらない展開に観客が歌を歌い出す。ブラウンパス成功。しかし足に絡みついたハワードがアンクルへ。抜けたが上を取り返す。ブラウンはオモプラッタで固定。ハワードが腕を抜くと同時にホーン。
3R。ブラウンがダブルレッグでテイクダウン。ハワードは立ち上がるとバックに回る。退屈した観客がブーイングを飛ばす。離れてハワードガセを向けたところにブラウンがパンチを入れる。ジャブを突いていくブラウン。ハワードはまたタックル。テイクダウンし、ブラウンはガード。ハーフからキムラを狙うハワード。しかしホーン。
3者29-28でマット・ブラウン勝利。普通にレンツvsオリベイラをメインカードにしたほうが良かったのでは。