格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★DREAM.18:第1試合・北岡悟 vs. ウィル・ブルックス

ライト級ワンマッチ。ブルックスは前日計量で1.2kgオーバーだったが、再計量でクリアした模様。
選手の入場時に煽りVを流す方式。
まずミドルを入れる北岡。ブルックスロー。ハイキックをキャッチしてテイクダウンに行くがかわしたブルックス。上になったブルックスだが北岡はアキレスへ。ディフェンスして抜いたブルックスだがもう一度撮り直す。しかし立たれる。ギロチンを狙うが立たれて離れる。タックルを読まれて膝をもらう北岡。ブルックスのジャブ連打がヒット。効いて背中を向けたところに組み付くとジャーマンで投げるブルックス。上になるブルックス。下からギロチンに入ろうとするが取れない。ブルックスのパウンド。いいのが入り、蹴り離して距離を取り立つ。打撃戦でバランスを崩した北岡に上になるが、北岡はヒール。しかしディフェンスしている。外れた。1R終了。
テイクダウンが取れないのが厳しい。
2R。組んで投げたブルックス。北岡は下から三角を狙うがディフェンスされると蹴り上げ。スクートからパウンドに来たブルックスにまた足関。内回しヒール。しかし防がれている。ブルックスは顔面を蹴る。かなりダメージがあるがヒールにこだわる。しかしブルックスが起き上がって切ってパウンド。連続で入り、足を抜かれると北岡は亀に。バックからパウンド連打。打たれるままとなりレフェリーストップ。
厳しい現実。足関もしっかり対応されていた。