格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ONE FC09:第6試合・フィル・バローニ vs. 鈴木信達

ウェルター級。
大晦日、マッハ相手にいつもどおりのスタミナ切れから泥試合の末スプリット判定負けしたバローニ。盛り上がる試合ではなかったが、内容ではバローニが勝っていたという声も大きかった。
鈴木はVTJでK太郎と対戦し、必殺チョークで秒殺されMMA初黒星を喫している。ニックネームは「戦う行政書士」または「最後の空手家」。いつも思うが、なんでニックネームで最後にしたがるんだろう。空手家なんてまだまだ出てきそうなのに。
力の差は歴然だと思うが、打撃勝負になれば鈴木にもチャンスもありそう。
落ち着いた表情の鈴木。武道家然とした風貌と相まって迫力がある。
打撃戦!バローニのパンチが入った。距離をとる鈴木。左ボディ!さらに同じ位置にテンカオ。しかしバローニのパンチにバランスを崩して尻もち。すかさず組み付いたバローニ。鈴木はすぐに立つ。離れた。鈴木前蹴り。前に出てテンカオ。また左ボディ!前蹴りもレバーを狙っている。が、バローニがケリに合わせたタックルでテイクダウン。立った鈴木。蹴っていく。ワンツーもヒット!バローニ、ちょっと手数が減った。鈴木前蹴りからテンカオ!パンチでバローニダウン!パウンド!レフェリーストップ!!
バローニのスタミナが切れる前に1RKO!日本人チームに幸先いい勝利をもたらした。
初海外・初金網の鈴木だが、表情は落ち着いていて動きも非常に良かった。勝ち方もインパクトがあり、人気が出そう。