格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC on FOX10:第3試合・ダーロン・クルイックシャンク vs. マイク・リオ

ライト級。
名前が印象的なクルイックシャンクはUFCでは前座を中心に3勝2敗。ストライカーで、テコンドーベースの派手な蹴り技も見せる。
マイク・リオはNAIAで4度オールアメリカンを獲得したレスラーだが、TUF16フィナーレで勝利した後は2試合連続1R一本負け。リリースがかかる一戦。
プレッシャーを掛けるリオ。ジャブを打ち込む。クルイックシャンクも返していくが、お互い見合いが多い。クルイックシャンクの右がヒットするが単発。スーパーマンパンチから左ハイでリオダウン!効いてる。ギロチンを狙ったクルイックシャンクだが離してパンチ。ぐらついた。しかしホーンに救われる。
1Rはクルイックシャンク。
2R。パンチで押し込んでテイクダウンしたクルイックシャンクだがリオが下からヒール!かなり入ってる!しかし抜けた。立つとクルイックシャンクのパンチがヒット。さらにスピニングバックキック!顔面にヒットして効いたリオ!パンチのラッシュ!サンドバック状態のリオだが膝をついてレフェリーストップ。
2R4分56秒。残り時間わずかだったがラッシュでKOした。