格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC on FOX10:第6試合・エディ・ワインランド vs. イーブス・ジャボウィン

バンタム級
初代WECバンタム級王者で現UFCバンタム級4位のワインランド。前回バラォンの暫定タイトルに挑戦したが、スピニングバックキックでKO負けし、今回はプレリム扱い。
相手のジャボウィンはバンタム級4勝1敗。しかし前々回はブラッド・ピケットにKO負け、前回は堀口にKOされたダスティン・ペイグ相手に2013年の不可解判定トップ20に入る非常に微妙な判定で勝利。ローカル時代はKO勝利の多いストライカーだったが、UFCバンタム級では4戦すべてが判定で、うち3試合がスプリットと、微妙な試合が増えてきている。
スタンドでじわじわ間合いを詰めていいくワインランド。右ボディ。下がりながらもパンチを出していくジャボウィン。前に出ているはワインランドだがパンチのヒット数ではジャボウィンが上回っている。残り20秒でタックルに入ったワインランド。切られたが組んでボディに膝。離れた。ホーン。
僅差のラウンド。前に出ていたのはワインランドだがケージジェネラルシップを取るほどでもないので微差のヒット数を取ってジャボウィンか。
2R。前に出ていくワインランドだが距離が詰まるとジャボウィンもパンチを出していく。ワインランドのワンツーがヒット。ジャボウィンも手数を増やしてきた。ワインランドの右が入り効いたジャボウィン。ワインランドさらにパンチを入れて倒すと上に。マウント!肩固め。ちょっと抜けている。外してパウンドラッシュ!ジャボウィン亀に。バックマウントから強烈なパウンド!ガードを固めて動きがなかったジャボウィンを見てレフェリーストップ。
中盤までは互角だったが、チャンスと見ると一気に畳み掛けるのはさすが。