格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN ショーグン vs. ヘンダーソン2:第5試合・ホニー・マルケス vs. チアゴ・サントス

早くも前座最終試合。
ミドル級だったがマルケスが5ポンドの大幅オーバー。190ポンドのキャッチウェイト戦に。
軽量級の名門ノヴァウニオンに所属する数少ない重量級ファイターのマルケス。ローカルでパウロ・フィリォを破りUFCと契約後3連勝していたが、前回はレスリングエリートのヨエル・ロメロにKO負け。
対するサントスはTUFブラジル2ウェルター級の選手だが、UFCではミドル級で戦っている。しかし前回も今回も計量では2ポンドアンダー。前回はTUFブラジルウィナーのシーザー・フェレイラにパンチを貰ってからのギロチンで一本負け。まだどんな選手かよく分からず。
マルケスは先月殺害された同じノヴァウニオンキムラの選手・ルイス・デ・フランカのTシャツを掲げて入場。その前に体重を落としてこいという感じだが…。腹回りがゆるめ。
スタンドでミドルをもらったマルケス。顔を苦痛に歪めて腹を抑えると、嫌倒れするように引き込み。サントス上からパウンド。ボディに落とすと腹をおさえて気にするマルケス。サントスはすかさずパスしてパウンド連打。頭を抱えて動かなくなったマルケスを見てレフェリーが止めた。
先月の佐藤のようにミドル一発で肋骨をやられたのかもしれない。
プレリム5試合が終了。メインカードは8時からFOXスポーツ&エンターテイメントで。昼ころ更新します。