格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN70:第6試合・チアゴ・サントス vs. スティーブ・ボッセ

ミドル級。
UFC2勝2敗のサントス。ムエタイカポエイラ柔術がバックボーン。2勝はいずれも秒殺KO勝利。2敗はTUFブラジルウィナーのフェレイラとTUF準ウィナーのユライア・ホール。
相手のボッセはカナダ出身で、TUF Nationsに出場。カナダの花形スポーツ・アイスホッケーのプロプレイヤーだったため、カナダでは非常に知名度がある。一度は負傷で引退していたが、4月のUFC186でランペイジが一時出場差し止めになったことで、客寄せのために現役復帰。が、結局ランペイジが出場できることになり、ボッセの試合は消滅した。しかしそのことで同大会のチケットは2〜3千枚は売り上げが落ちたとのこと。186での試合はなくなったが、現役は復帰することに。アイスホッケーからのMMA転向と言えば、日本では元パンクラス石井大輔がいる。
プレッシャーをかけるボッセだが、サントスの左ハイがクリーンヒット!ダウン!追い打ちの必要もない完全KO!
サントス3度目の秒殺KO。過去2戦はいずれもパフォーマンス・オブ・ザ・ナイト獲得ならなかったが、今回はさすがに受賞できるか。