格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN119:メインイベント・デレック・ブランソン vs. LYOTO

ミドル級。
ブランソン7位、LYOTOは禁止薬物使用による出場停止のためランク外。出場停止前にも連敗で勢いを落としていたLYOTOに、ブランク明けで厳しい相手が当てられた。一方で勝てば一気に上位ランクに入れる、ハイリスクハイリターンな試合。
LYOTOはいつも通り前後に足を開いたスタンスの構え。遠い間合い。下段を蹴るがブランソンが距離を取り空振り。かなり離れた間合い。ブランソンが間合いを詰めようとするとすぐにバックステップする。LYOTO飛び込んで右を狙う。また出てきたブランソンに左を打ち込んだ。ブランソン飛び込んでワンツーを放つがバックステップしてかわすLYOTO。遠い間合いでブランソンの入り際にカウンターを狙っていくLYOTO。左を入れたLYOTOだがブランソン引かずに左フックを打ち込み効いた!さらにクリンチアッパー連打。うずくまるようにダウンしたLYOTOがガードを取ろうとするがそのままパウンド連打。顔面に入ってLYOTO失神!
静まり返る会場。