格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE301:第11試合・三浦彩佳 vs. タルシアラ・ピットブル

女子ストロー級5分3R。

現王者ヴィヴィアニにKO負けしてから2連勝中の三浦。首投げ→袈裟固めのみのスタイルからは脱却できていないが、とりあえずそれだけで勝てている。

タルシアラは昨年7月にプロデビューしたばかりで2勝2敗だが、デビュー戦では前回三浦と対戦したマクファーにKO勝ちしている。

間合いを詰める三浦。パンチを入れて距離を取るタルシアラ。組みに行く三浦がパンチを貰う。みラウタックル。引きがしたタルシアラだが三浦今度はシングルレッグ。倒せず。離れた。前に出た三浦だが右をもらってダウン!すぐ立って組みに行くが、タルシアラの連打をもらいぐらついている。梅木レフェリーが止める機会を伺っているが、なんとか組んで押し込んだ。しかし逆にアンゲられ下に。マウントを取ったタルシアラ。三浦亀になるが、反転して上を取り返した。ハーフ。絡まれている足が抜けない三浦。細かいパウンドを入れるがダウンの印象は覆せていない。残り1分。タルシアラも下からホールドしたまま時間を使う。ホーン。

1Rタルシアラ。

2R。打撃戦から三浦タックル。テイクダウン成功。寝かせた。ハーフ。タルシアラ、1R同様ハーフで下からしがみついているだけ。三浦はハーフで押さえ込んだまま。足を抜こうとするが抜けないという攻防で時間がすぎる。ブレイクされてもおかしくないが、そのまま2R終了。

2Rは三者三浦。 

3R。パンチで出る三浦。タルシアラのパンチをもらったが、そのままタックルに入りテイクダウン。またハーフ。タルシアラ蹴って距離を作り立とうとするがガードに入った三浦。タルシアラ下から腕十字を狙ったが防いだ三浦。インサイドからパウンド。また腕十字を狙うタルシアラだが一本またいでハーフにした三浦。パスを狙うが抜けない。また密着したまま足を抜こうとする攻防。これもブレイクされても仕方がない展開だが、タルシアラも動けず。残り45秒でブレイク。タルシアらパンチで出る。三浦タックル。がぶられた。上になったタルシアラ。ハーフ。残り10秒。三浦首をかかえて投げて上を取る。タイムアップ。

判定三者29-28で三浦勝利。ギリギリの勝ち。タルシアラが下から何もできず、固めているだけで勝てたのがラッキーだった。