格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC232:第4試合・ナザニエル・ウッド vs. アンドレ・イーウェル

バンタム級

ウッドは前回がUFCデビュー戦。元ランカーで大ベテランのジョニー・エドゥアウドに1R打撃で攻められ劣勢だったが2Rにタックルに来たエドゥアウドをダースチョークに捕らえてタップアウト勝ちしている。 

イーウェルもUFC2戦目。UFC初戦でいきなり連敗中の元王者ヘナン・バラォンと対戦し、バラォンにテイクダウンを許した場面もあったものの、2R以降スタミナ切れしたバラォンをスタンドの打撃で攻めて完勝。

右を入れたウッド。ウッドのパンチでバランスを崩したイーウェル。上になったウッドだが、イーウェル振りほどいて立った。ウッドがパンチで出る。右の連打で出た。イーウェルはケージ際をサークリング。ウッドの右がヒットしている。イーウェルバックキック。ウッドがケージに押し込む。ホーン。

1Rウッド。

間合いを詰めたウッドがパンチを打ち込む。組むとイーウェルが引き込み気味に下になる。下から抱えてディフェンスするが、ウッドがパウンドを落としていく。ハーフにしたウッド。ガードに戻すイーウェルだが、ウッドはインサイドからパウンドをガンガン落とす。イーウェルは下から抱えるだけ。ホーン。

2Rウッド。

3R。パンチから組み付きケージに押し込んだウッド。投げてテイクダウンを狙う。ウッドが投げから反対側に切り返してテイクダウン成功。1,2Rを落としてフィニッシュするしかないイーウェルだが、リカバリーしようという動きが見えない。残り1分でようやくはねのけて立とうとしたが、立てずにバックマウントを取られる。チョーク。喉元に入った。一回は外したイーウェルだが、ウッドがすぐ取り直してうつ伏せでがっちり入りタップ。

ウッド完勝。