格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.16:第11試合・ロッキー・マルティネス vs. ジェイク・ヒューン

120kg契約5分3R。

他が軽量級の試合ばかりだし、地方へのファンサービス的なスーパーヘビー級マッチ。それならプロハースカに負けたヒューンじゃなくて新顔との対戦が見たかったが。

マルティネスはシューズ着用、ヒューンはロングスパッツ着用。距離を詰めるマルティネス。ヒューンは距離を取りジャブ。ミドルを入れたヒューン。ワンツー。マルティネス出ていくがなかなか手が出ない。ヒューンがクリンチアッパーを打ち込む。ちょっとぐらついたマルティネス。ヒューン左ミドル。

2R。センチャイキックを見せたヒューン。マルティネスは距離を詰めると組んでコーナーに押し込む。離れた。マルティネスパンチで出るがヒューンのジャブをもらう。マルティネスまた押し込む。両者疲れている。ヒューンが首相撲からの膝。マルティネスまたコーナー押し込み。レフェリーブレイク。1Rにヒューンのバッティングでカットしたマルティネスの出血がひどくなりドクターチェック。再開。休んで回復したのかヒューンがジャブを突いていく。蹴りが交錯してスリップしたマルティネス。ヒューンサカボ連打。マルティネスが起き上がりがぶるがゴング。

3R。マルティネスコーナーに押し込むが膠着ブレイク。ヒューンのジャブがヒットする。マルティネスもジャブで出る。両者疲れた。マルティネスタックルに。持ち上げてテイクダウン。肩固めを狙ったが外したヒューンがシューズのマルティネスの足にヒール。が、マルティネス回転して外すと上を取った。ハーフから肘。マルティネス押さえ込んで肘を入れる。疲れたヒューン動けず。削り続けるマルティネス。最後にスイープして上を取り返したヒューンだがタイムアップ。

判定2-1でヒューン勝利。しかし王者プロハースカにはもう負けているし、今後に繋がる要素が少ない結末。