格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+24:第7試合・ベヴォン・ルイス vs. ダクアン・タウンゼント

ミドル級。

MMA5戦全勝でコンテンダーシリーズに出場しKO勝利でUFCと契約したルイスだが、UFCデビュー後は2連敗と後がない。

タウンゼントは昨年6月に試合3日前に代役としてUFCデビューが決まったが、EFCワールドワイド・ヘビー&ライトヘビー級王者ダルチャ・ランギアムブーラにパウンドでKO負け。欠場選手の代役だったのでUFCデビューできたが、ローカル戦績も微妙でUFCでは厳しいか。

ルイスがパンチで出るとケージに押し込む。離れた。またプレスしてケージまで下がらせる。首相撲から膝。組んでまたケージに押し込む。膝。離れての打撃戦から組むとタウンゼントがボディへ膝の連打。ルイス一瞬バランスを崩したがすぐ立て直しケージ押し込み。また離れた。ルイスがジャブを入れる。右ハイ。タウンゼントがパンチでラッシュするが、クリンチで凌いだルイス。ホーン。

1Rルイス。

2R。タウンゼントが打撃で出るが、ルイスクリンチしてケージ押し込み。クリンチアッパーを入れて離れるルイス。タウンゼントが距離を詰めパンチのラッシュ。しかし右オーバーハンドは大振りでかわされ、また組み付かれてケージに押し込まれる。離れた。タウンゼントが前に出てパンチを出しているがヒット数は少ない。ルイスまた組んで押し込み。ホーン。

2Rルイス。

3R。ルイスがまたタックル。ボディロック。しかしタウンゼントが差し返して凌ぐ。テイクダウン狙いから脇をくぐりスタンドでバックを取る。倒せず離れた。また組んで押し込み。ここまで一度もテイクダウンを取れていないが、なおもテイクダウン狙い。倒せず離れた。ルイスまたタックル。倒せず。タイムアップ。

右足を引きずっているルイス。試合中に負傷していたのか。

三者フルマークでルイス勝利。怪我の影響は不明だが、見どころのない試合だった。