格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN9:第8試合・ルーズベルト・ロバーツ vs. ブロク・ウィーバー

ライト級だったがウィーバーが1.5ポンドオーバーしキャッチウェイトに。

親からDVを受け、グレて薬物の売人や強盗などを行い収監されたこともあるアウトサイダーのロバーツ。MMAデビューからコンテンダーシリーズ、UFCデビュー戦まですべてフィニッシュ勝利してきていたが、そこからは判定勝ち・判定負け・判定勝ちと判定が続いている。4月にマット・フレヴォラと対戦予定だったが、イベント自体が流れて対戦相手も変更に。

ウィーバーは昨年のコンテンダーシリーズで勝利して、今年2月にUFCデビューしたが、テイクダウンされ下からギロチンやキムラを狙ったものの、グラウンド状態で顔面に膝をもらい戦闘不能となり反則勝ち。勝ったがまだ何も見せられていない。

ウィーバーが間合いを詰める。ケージまで詰めると組み付く。離れた。ロバーツのワンツーがヒットするがウィーバーまた出ていく。ロバーツ右ボディ。右ハイ。ワンツー。ウィーバーまたパンチから押し込み。離れたがまた組み付く。入れ替えたロバーツが逆にタックルに入るが倒せず離れた。ウィーバーまたタックル。ロバーツギロチン。けっこう深く入り、ウィーバーが自ら倒れ込んで外す。バックに付いたロバーツ。ホーン。

1Rロバーツ。

2R。またウィーバータックルで押し込み。入れ替えたロバーツ。テイクダウン。背中を向けたウィーバー。バックマウントを狙う。ハーフ。背中を向けたウィーバーにチョーク!正対して外したウィーバーだがパウンドをもらい背中を向けると今度はフルバックからチョーク。がっちり入りウィーバータップ!