格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.22:浜崎朱加 vs. 前澤智、江幡塁 vs. 植山征紀追加、1カード変更で全カード確定。

キックルール 56kg契約 3分3R
江幡塁 vs. 植山征紀

晦日那須川天心にKO負けした江幡塁が再登場。相手はSB日本スーパーバンタム級王者でRIZINに2度参戦経験のある植山。吉成名高の試合が「選手を活かすため」肘ありにしたのなら、江幡の試合も肘ありルールで組んでほしかったが。

MMAルール 女子52kg契約 5分3R
浜崎朱加 vs. 前澤智

RIZIN女子スーパーアトム級王者浜崎はJEWELSアトム級王者の前澤と対戦。23日のJEWELSではグラップリングタッグマッチで対戦し、浜崎が前澤からタップを奪っている。

グラップリングでの試合結果がなかったとしても、浜崎に完敗した浅倉に敗れた前澤(あと、前澤と互角だった黒部に浜崎は完勝)では勝負は見えているが、もともと国内では敵なしの浜崎にとっては、海外から選手を呼べない以上、今組める最高の相手か。

また、内村洋次郎が負傷欠場したため、代役として神田コウヤが関鉄也と対戦する。神田はMMA5勝2敗で、DEEPではまだ2Rマッチにしか出場経験がないが、レスリングレコローマンで全日本学生選手権準優勝などの実績がある。

また、前回の記者会見で参戦が発表された皇治は相手が見つからず出場しないとのこと。

10日のRIZIN.23には追加カードはなく、両日全9試合で全カードが確定。