格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

修斗210131第2部セミファイナル・齋藤翼 vs. 新井拓巳

バンタム級5分2R。

序盤にお互いローブローがありタイムストップ。再開。齋藤がカーフキック。新井が組んで行くが引き剥がさいた齋藤。が、離れ際に放った齋藤の蹴りがまたローブロー。長めのインターバルから再開。シングルレッグからテイクダウンしかけた齋藤だが倒されずにこらえた新井。しかし齋藤のカーフキックがヒット。新井が組んでケージに押し込む。離れ際に肘。またカーフキックが入り効いている新井。齋藤またカーフキック。完全にダメージがあるが、スイッチした新井。今度は左足にカーフキックを入れる齋藤。飛び込んで右を打ち込みヒット!倒れた新井だがすぐ立つ。しかしまたパンチを貰いダウン。齋藤ギロチン。外れた。スタンドに戻るとまたカーフキック。齋藤飛び込んでフルスイングの右がヒット!またダウンした新井。パウンドを打ち込みに行くがホーン。

2R。齋藤タックル。踏ん張りが効かない新井が倒されるが、入れ替えて上を取った。ハーフ。新井ハーフからヴォンフルーチョーク。放してボディを殴る新井。レフェリーブレイク。スタンドでカーフキック一発もらって効かされる新井。しかしタックルに入り尻もちまでつかせる。残り1分。ケージで立った齋藤。離れ際パンチからまたタックルに入った新井だが齋藤に立たれてタイムアップ。

19-18、19-19、19-18の2-0で齋藤勝利。