格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE:FISTS OF FURY III:アレックス・シウバ vs. 箕輪ひろば

ストロー級

元王者のシウバは内藤のび太と1勝2敗、猿田と0勝1敗。箕輪は昨年11月のONEデビュー戦でスプリット判定勝ち。

タックルを切った箕輪だがシウバ潜ってディープハーフから足関を狙う。ディフェンスした箕輪だがスイープされ上を取られる。ハーフからパスしたシウバ。マウント。肩固めを仕掛けようとするシウバだがハーフに戻した箕輪。即パスするシウバだが、腕を狙ったところで上を取り返した箕輪。ハーフから足関を狙うシウバ。逆ハーフ。バックを狙う箕輪だが、またディープハーフから上を取ったシウバ。昇っていきハーフ。マウントを狙ったがガードに戻した。残り30秒。一瞬足関を狙ったシウバだが離れた。ゴング。

2R。出た箕輪。シウバ引き込み気味に下に。またディープハーフからスイープを狙う。足関。凌いで上になる箕輪。また足関を狙うシウバだが箕輪パウンドを入れる。また足関。オモプラッタ。こらえる箕輪。シウバまたスイープ。サイドで押さえ込む。がっちり固めた。マウント。残り1分。返そうとした箕輪。リバースクルスフィックスになるが、外れてまた上に。シウバまた足関を狙うが箕輪パウンド。ゴング。

3R。箕輪が打撃で出る。右がヒット。タックルに入ったシウバはすぐ引き込んでディープハーフ。足関。スイープを狙うシウバにパウンドを打ち込む。上になろうとするシウバだが箕輪ケージを背負って立った。投げを狙ったシウバだがこらえて逆にバックに回るとパンチを入れる箕輪。また引き込むシウバ。パウンドを入れるがまたディープハーフで返した。しかし立った箕輪。離れる。パンチで出る箕輪。シウバも打ち返しているが疲れている。シウバタックルから引き込むとディープハーフからカーフスライサー。耐えて殴る箕輪。タイムアップ。

判定スプリットで箕輪勝利。