格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE322:第6試合・有川直毅 vs. 山中憲次

フライ級。有川8位。山中9位。

有川は一昨年プロデビューし3連勝でランキング入り。しかし昨年7月の試合はSPLASH杉山にチョークで一本負けし初黒星。

OZ所属山中は昨年のネオブラ王者。決勝では一昨年に対戦しスプリット判定負けした聡-S DATEに今度はスプリット判定勝ち。2月のRoad to ONEではランキング1位の小川と対戦し判定負け。

カーフキックの蹴り合い。山中のカーフでちょっと蹴られた左足を気にする有川。山中のローをキャッチして組み付いた。正対する山中だがそこにパンチを入れて離れる。有川左ハイ。また山中のローをキャッチしようとする。有川シングルレッグ。片膝をつかせた。しかし立たれて離れる。出てくる山中に右フックを合わせる有川。ホーン。

1R三者有川。

2R。バックキックを入れた有川。山中のローをキャッチしてパンチを入れる有川。またバックキックを放った有川だが組まれてバックを取られる。しかしスクランブルで脱出し逆にバックに回る。スタンドでバックから肘を入れた。クラッチを離さず膝。そのまま腰を落としてパウンド。山中向き直るがホーン。

2R三者有川。

3R。山中の蹴りに合わせて組み付いた有川。バックに回る。山中向き直ると立つが、なおも四つの有川。外掛けテイクダウン。ハーフレッグマウントで殴る有川。立った山中。有川離れる。残り1分半。有川すぐタックル。尻もちをつかせる。山中ケージで立つが時間が過ぎていく。バックを取って投げたが有川スクランブルで立つ。パンチで飛び込む山中。右がヒット!しかし有川タックルからテイクダウン。山中上を取り返したがタイムアップ。

30-27×3で有川勝利。