格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN TRIGGER2:第7試合・遠藤大翼 vs. 吉野光

62kg契約。

すぐ組んでケージに押し込んだ吉野。体落としでテイクダウン。サイド。アメリカーナ。極まらず。クルスフィックスからパンチを入れる吉野。遠藤ケージを蹴って逃げようとしたが動けず殴られ続ける。あえてアメリカーナに行くがまた極まらず。遠藤ようやく背中を向けて立つ。吉野放さず尻クラッチから倒しに行く。また立った。振りほどいたが吉野すぐに組みに行きテイクダウン。今度はガードを取る遠藤。パウンド。立った吉野が蹴っていくが足で阻む遠藤。ゴング。

2R。吉野すぐ距離を詰めてタックル。テイクダウン。下から蹴って距離を作りようやく立った遠藤。吉野バックスピンキック。組みを警戒しているのか手が出ない遠藤。パンチで距離を詰めた吉野がタックル。切れない。リフトしてテイクダウン。パスしてサイドへ。サイドから膝。亀から立つ遠藤。逆にタックルに。尻もちまでつかせる。吉野はケージを使って立つ。遠藤のタックルにブラウン肘。ゴング。

3R。飛び込んで押し倒した吉野。踏みつけ、サッカーボールキック。さらにパウンド。遠藤なんとかガードを取り凌ぐ。インサイドからパウンドを入れる吉野。立ち上がってパウンドを落とす。遠藤背中を向けて立つが、放さず大内刈りでテイクダウンする吉野。パスしてサイド。腕十字を狙った吉野だが、遠藤外して上に。吉野が下からオモプラッタを狙ったところでタイムアップ。

判定3-0で吉野勝利。

完勝だったがフィニッシュは奪えず。1Rのクルスフィックスからアメリカーナを狙わずパウンドを落とし続けたらストップされそうだったが。