格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.37:第5試合・マルコス・ヨシオ・ソウザ vs. 阿部大治

80kg契約。

阿部のパンチをもらったマルコス。マルコスタックル。入ったがコーナーでこらえる阿部。立って引き剥がす。コーナーに詰めてパンチ連打を入れた阿部。マルコスまたタックル。またバックについた。四の字バック。チョークを狙うマルコス。防いでいる阿部だが足のロックが外れない。が、マルコスマウントに。阿部反転して上を取り返す。スタンドから足を蹴る阿部だが、離れて立たせた。疲れが見えるマルコス。ジャブを入れる阿部。マルコスマウスピースを吐き出す。大振りのパンチを出すマルコス。またタックル。スタンドバックに回りテイクダウンしてバックマウントについたが、時間がない。ゴング。

2R。明らかに疲れているマルコスだが、阿部が出たタイミングで組んだ。引き込んでハーフからスイープを狙うマルコス。が、阿部こらえて立つとサッカーボールキック。立って離れブレイク。すぐまたタックル。切った。右を入れる阿部。疲れとダメージでふらつくマルコス。またタックル。潜ろうとするマルコスだが阿部オーバーフックしてこらえる。立った。またブレイク。スタンドで右が入りマルコスダウン!その瞬間にレフェリー割って入りKO!