格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.40:第1試合・YUSHI vs. 中澤達也 #RIZIN40

62kg契約3分3R。

中澤の右ハイがヒットしYUSHIダウン気味に倒れる。すぐ立つ。距離を詰めた中澤だが、YUSHIが四つから投げてテイクダウン。亀になった中澤のバック二回りパウンド。両足フックしてバックマウントに。パウンドを入れるYUSHI。肘。亀で耐える中澤。残り1分。仰向けになりチョークを狙うYUSHIだが防いでいる中澤。また亀に。肘・パウンド。様子を見ようとしたのか、顔を上げてしまう中澤。首が空いたところでYUSHIがチョーク。がっちり入ったがゴングに救われた。

2R。YUSHI左右のパンチを振り回して出ると組み付いて簡単にテイクダウン。中澤ハイガード。しかしYUSHIがパスしてマウントに。肘を入れるとうつ伏せになる金澤。またバックマウント。足のフックを外そうとする中澤。左足のフックが外れた。中澤右膝を頭部に一発入れる。亀で耐え続ける中澤。残り10秒で立ったがすぐ倒された。ゴング。

3R。パンチで飛び込んで中澤だが四つに組まれた。また外掛けテイクダウンで倒される。ハーフ。YUSHI肘連打。が、3分しかないのであっという間に残り1分。足を抜いてマウントに。肘。残りわずかで腕十字に入った。腕が伸びたが肩が抜けている。タップを奪えずタイムアップ。

判定3-0でYUSHI勝利。

しかしフィニッシュできなかったので0点。