格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.40:第5試合・元谷友貴 vs. ホジェリオ・ボントリン #RIZIN40

バンタム級

じわじわ出るボントリンに元谷は距離を取りながらロー。ボントリンパンチで飛び込んだ。四つに組む元谷をコーナーに押し込む。ブレイク。パンチで出た元谷だが、ボントリンコーナーに持っていくと膝からパンチを入れる。押し込むボントリン。膝をボディに入れる元谷。ボントリン四つでクラッチしてテイクダウン狙い。ブレイク。ローを入れた元谷。また膝を入れる元谷だがボントリンまたコーナー押し込み。またブレイク。すぐまたコーナーに押し込むボントリンだが、元谷ボディへの膝からパンチをヒット。ボントリンボディロックしテイクダウンを狙うが時間がない。ゴング。

元谷がボディへの膝などを入れているので、次第に効いてきそう。

2R。また出るボントリン。左。ブロックする元谷。右ミドルを入れた元谷。元谷パンチの連打でアッパーがヒット。さらにミドル。腹に入って少し効いたか。ボントリン組み付く。ボディロック。差し返した元谷。コーナーに押し込む。元谷外掛けテイクダウンを狙ったがこらえるボントリン。上を取りかけたが元谷も立ち上がり倒されない。またコーナーに押し込むがブレイク。左を放つボントリンだが元谷ブロック。逆に右を出す。また右。ヒット。元谷右ミドル。効いた!詰めた元谷が膝を放つと組もうとしたボントリンの頭部にヒットしKO!

これで5連勝。次はようやく上位との対戦か。序盤からボディへの膝・ミドルが有効だった。

元谷「来年、バンタムの上位陣、誰でもいいんでよろしくお願いします」