格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN LANDMARK9:セミファイナル・武田光司 vs. 萩原京平

フェザー級

プレスする萩原。サークリングする武田。前に出ない。足に触るフェイントを見せた武田。なかなかコンタクトがない。飛び込んで左を一発入れた武田。飛び込みながらパンチを入れるが、間合いを詰めるのは萩原。萩原カーフ。ワンツーを出した。残り1分20秒で初めて組み付いた武田。ケージに押し込むが、萩原のヒザがローブローに。萩原にイエローカードで20%の減点が出て再開。四つの体勢からの再開となり、スタンドバックに回る武田。正対に戻した萩原だが、残り10秒でまたスタンドバックに回った武田。ゴング。

2R。萩原のヒザが腹にヒット。下がった武田だがタックルで組み付く。四つでクラッチした武田。ケージに押し込む武田だがブレイクがかかる。萩原がパンチで出ると武田シングルレッグから押し込む。押し込みながらパンチを入れるが、入れ替えて離れる萩原。右をヒットさせた萩原だが武田タックルへ。ダブルレッグからバックに回った。正対しようとする萩原だがさせない。リフトして投げた武田。片膝をついた萩原をコントロールしつつヒザを入れる。また持ち上げて投げた。なおもコントロールしながらヒザ。ゴング。

3R。ニータップを切った萩原だが、ケージを背負ったところで武田が組み付いて押し込む。またボディロックからスタンドバックに。正対しようとする萩原を後方に倒し、またバックコントロールの体勢に。武田バックコントロール地獄。正対しようとするところでダブルレッグを狙い、またバックに回る。バックからコントロールしている武田だが、残り1分10秒でレフェリー謎ブレイク。タックルで飛び込んだ武田を投げた萩原だが、そのまま回転してがぶって上になった武田。またバックに回る。チョーク。離したがまたバックコントロールへ。タイムアップ。

判定3-0で武田勝利。

武田 vs. 萩原ジャッジ

三者とも武田のコントロールを取ってジェネラルシップを武田につけている。