バンタム級タイトルマッチ。
両者オーソドックス。間合いを詰める井上。サバテロはバックステップで距離をキープしカーフキック。井上がジャブからカーフを蹴るとバランスを崩したサバテロ。サバテロタックル。両足を束ねた。バックに回りテイクダウンスクランブルで逃れようとする井上からたすきに取ってバックキープ。井上が立った瞬間に投げて頭から落とすサバテロ。反転して上になった井上。ハーフ。パウンドを入れるしかしサバテロがさらにスクランブルで上を取り返した。バクを取るサバテロ。井上は立ってk-なーに。スタンドバックから向き直った井上に、サバテロがシングルレッグからテイクダウンを奪う。ハーフバックから強引にチョークを狙ったが、向き直って上を取った井上。サバテロが立つとすぐにタックルに。またテイクダウン。またハーフバック。残り40秒。また立ったがすぐにタックルを狙う。こらえてヒジを入れる井上。最後にテイクダウンしたところでゴング。
1Rだけを見ると、ダメージ・アグレッシブに差はなく、ジェネラルシップではサバテロだと思うがどうなるか。
2R。ジャブから右を出すサバテロだが空振り。井上のジャブが顔面を捕らえる。またカーフ。パンチで出るサバテロをバックステップでかわす井上。またタックル。シングルレッグからスタンドバックに回ったサバテロ。倒してバックに回る。ハーフバックからまたたすきに取る。左腕を首に回す。反転して外した井上が上になる。上四方から当分異膝を入れる。サバテロがシングルレッグを狙うが、切ってバックを取った。バックマウント。反転しようとするサバテロ。ついていく井上。四の字ロックに。ローリングするサバテロだがついていく井上。バックから殴る井上。ゴング。
ここまでトータルで見て、スタンドの打撃と2R後半のバックキープで、全体の支配した時間では井上が上回ったか。
3R。バックステップで距離を取る井上。サバテロの大振りのパンチは空を切る。しかし一発かすめたかバランスを崩した井上。サバテロ大振りで出てタックルにつなげてテイクダウン。がぶりの体勢に。アナコンダチョーク。外れたがまたバックを取ったサバテロ。立ち際に投げてテイクダウン。背中を向けて立とうとする井上に、コーナーに押し込んだまま肩固めを狙う。外れた。バックを取ったサバテロにアームロックを狙う井上だが、サバテロは対応できている。またたすきを取ったサバテロ。正対して四つ組みに。消耗している両者。離れてパンチを放つ井上だが、サバテロ立って踏みつけ、サカボ!踏みつけが股間に入ったように見えたが入ってなかったか。しかしなおもサカボ。パンチで飛び込む。タイムアップ。
アグレッシブでサバテロ、ジェネラルシップでもサバテロか。
試合後にサバテロの後頭部への打撃で警告が入る(判定に影響なし)。
判定2-1でサバテロ勝利!新王者に。2Rに井上ペースになったかと思ったが、サバテロが3Rにパンチを振って出ると、組みにつなげてドミネイトした。サバテロらしい試合で勝ちきった。
しかしこの内容でもスプリットなのは厳しい。来年から判定システムが変われば解消されるか。
試合後のマイクでは「福田龍彌はビッチということを証明する」と次のターゲットを福田に定めたコメントを残す。